新宿で自由診療の包茎手術ができるクリニック

包茎手術には保険診療と自由診療があります。保険診療は、健康保険が適用されるので費用の3割負担で受けることができます。対する自由診療は、健康保険が適用されないので費用はすべて自己負担です。そうなると安く治療が受けられる保険診療のほうがいいと思われますが、保険診療は真性包茎またはカントン包茎の方で、保険診療に対応した術式のみでの治療になります。

よって誰でも利用できるわけではありません。また、保険診療の術式は審美性は重視していないため傷跡が目立ちやすく、包茎手術をしたことがバレやすいというネックがあります。多くの患者さんは包茎手術をしたと気づかれたくはないため、保険診療が適用される方でも審美性を重視した自由診療を選択する方が多くなっているのが現状です。自由診療で包茎手術が受けられるクリニックは新宿に数多く存在します。

科目としては美容外科や形成外科になりますが、男性の医療と美容を総合的に扱うメンズクリニックもあります。自由診療の術式は複数あり、どれを採用しているのかはクリニックごとで変わるので事前に確認しておくのがいいでしょう。また、中には独自の術式を考えて行っているクリニックもあります。新宿であればオリジナリティの高いクリニックも見つけやすいでしょう。

新宿でクリニックを探すならインターネットを活用してください。ホームページを確認すればある程度の情報は収集できます。ただし、ホームページの情報がどれだけ優れていても、必ずカウンセリングを受けて納得できるクリニックで治療を受けることが重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です